医療法人 医仁会
さくら総合病院

Sakura General Hospital

0587-95-6711

24時間 365日 夜間 休日 救急・歯科口腔外科 対応

放射線診断治療センターTopイメージ

放射線診断治療センター

診療内容
胸部、腹部、全身骨等の一般撮影
骨密度検査
マルチスライスCT
静磁場強度1.5T(テスラ)のMRIを使用した全身の撮影など
場所
A棟1階 / D棟1階・2階
診療ポイント
  • マンモグラフィ検査も行っております
所属医師
所属医師一覧を見る

マンモグラフィ検査も行っております

当センターにおける業務は、胸部、腹部、全身骨などの一般撮影、骨密度検査、3次元処理が可能なマルチスライスCT、静磁場強度1.5T(テスラ)のMRI を使用しての全身の撮影、血管造影検査(DA・DSA)、UGIやBEなどの消化管造影検査、手術室においてのX線撮影、透視などです。

乳がんの正確な診断には欠かす事が出来ない、乳房X線撮影装置(マンモグラフィ)も。救急指定病院ということもあり、24時間全ての撮影、検査、治療に対応可能としています。 画像はごく一部を除きフィルムレスになっています。


日曜祝日も対応いたします

2007年11月より新しいCT室がオープンとなりました。CTは64列マルチスライスCTを新規導入いたしました。64列マルチスライスCTは動いている冠動脈まで撮影することができるようになった超高性能CTです。

高血圧、糖尿病、高脂血症、喫煙など動脈硬化の原因を持った患者に、このCT検査を受けていただくことで各個人の心臓発作の危険性を具体的に調べることができ、それに応じた対策が立てられるようになります。

コラム

放射線診断治療センターによるコラムをご覧頂けます。

  • coming soon...

所属スタッフ


男性放射線技師 女性放射線技師 事務員
12名 3名 1名

所属医師一覧

放射線診断治療センター