医療法人 医仁会
さくら総合病院

Sakura General Hospital

0587-95-6711

24時間 365日 夜間 休日 救急・歯科診療対応

看護部|Q&A


みんなが知りたい疑問にお答えします。Q&Aにない疑問やご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。


Q1

さくら総合病院の特徴は?

建物が病院らしくなく、院内も美術館の如く広々としています。「断らない病院」として地域医療に貢献しています。急性期、老人保健施設有料老人ホームまでカバーし、患者さんのニーズに対応しています。


Q2

経験が乏しくても働けるでしょうか?

大丈夫です!プリセプターがついています。困ってもスタッフがサポートします。


Q3

寮はありますか?

とワンルームマンションの2カ所からお選びいただけます。


Q4

職場の雰囲気はどのような感じでしょうか?

スタッフ同士のコミュニケーションは良く楽しい職場です。


Q5

結婚・出産後の育児休暇などの職場復帰サポート体制はどのような体制でしょうか?

産休・育児休暇は法定内で保証されています。院内の24時間託児所「さくらんぼ」は乳児から3歳児まで託児できます。また、夜間も病気の子供も託児できます。 保母さんは全員が有資格者で親切、丁寧に面倒を見てくれますから安心して託児できます。小さな子供達が避難訓練している姿は可愛いですよ。


Q6

奨学金制度や認定看護師の資格取得の支援体制は?

奨学金制度によるサポートはもちろん、認定看護師の資格取得の際は学費全額・基本給・交通費を貸与の形でバックアップします!


Q7

その他に支援制度などはありますか?

入職される際には、入職準備の為の支度金として20万円を支給!安心してお引っ越し等の準備が行なえます。【紹介業者を経ずに、入職された方のみ支給対象】