医療法人 医仁会
さくら総合病院

Sakura General Hospital

0587-95-6711

24時間 365日  夜間 休日 救急・歯科口腔外科 対応

患者さんの声 - Patient Voices

患者さんの声

ご意見 no.1

<特に印象に残ったこと> 1.急性期症状で苦しんでいた時、患者の訴えに耳を傾け、速やかに(報)報告、(連)連絡、(相)相談の対応戴き、私の苦痛は改善されました。 2.繁忙の中、礼節ある態度、笑顔、助言に患者心理はこの上なく和みました。 3.リハビリテーションは活気に溢れていました。 4.おみそ汁はとても美しく、ほっこり気分になりました。 主治医Dr. 5A病棟のみなさま、PT、OT、コルセットのお蔭で、今日元気に私は退院できます。ありがとうございました。 さくら病院に感謝致します。


回答

この度はご丁寧なお言葉を頂きありがとうございます。中々患者さんお一人おひとりに充分なケアができませんが、この度大変嬉しいお声を頂き、大変励みとなります。これからも患者さんに喜んで頂けるよう頑張って参ります。有難うございます。


ご意見 no.2

新聞の配達をしてほしい


回答

新聞配達員の方に院内を出入りして頂くのは、感染管理上、医療安全上、認められません。 他の買い物と一緒であれば院内コンビニから届けてもらえます。


ご意見 no.3

眼科に子供をつれて来たのですが、オムツをかえたかったのですが、どこにもオムツをかえる場所がなかったです。


回答

D棟1階と2階の多目的トイレ内にオムツ交換台を設置します。ご面倒ですが、C棟からD棟へ行っていただき、D棟1、2階の多目的トイレをご利用下さい。 また、使用の際には、転落防止の為、お子さんから目を離さないようにお願いします。


※院内設置の意見箱に投稿いただきましたご意見をピックアップしてご紹介させていただいております。