さくら総合病院医療法人 医仁会さくら総合病院
SAKURA GENERAL HOSPITAL

24時間365日 夜間休日救急・歯科口腔外科 対応
アクセス   0587-95-6711

トップ > 診療科・部門 > 医療技術部 > 栄養管理センター > 寄付へのお礼 - 栄養管理センター

寄付へのお礼 - 栄養管理センター

ご支援の水分補給ゼリーをありがとうございました。

株式会社 クリニコ 御中

株式会社 クリニコ様よりレモン風味の水分補給ゼリーを頂きました。

新型コロナウイルスに対応する職員に対し、免疫力を高められるように、乳酸菌が配合された商品を厳選して下さったと伺っております。お心遣いありがとうございます。

職員で頂きましたが、さっぱりとレモン味で飲みやすく、リキャップできる形状で、持ち歩きの小まめな水分補給にぴったりの商品だと思いました。

今年も、気温が上がり、脱水が起こりやすい時期となりました。 緊急事態解除後も、感染予防のためにマスクを着用している人を多く見かけますが、 当法人職員は院長より、「マスクをしていると、口渇感を感じにくいため、脱水予防のために意識的に水分をとる必要がある。」と習っております。

まずは職員が健康管理を心掛け、地域住民の方や皆様へ正しい情報提供を行っていくように努めます。皆様も、お忙しいとかと存じますが、どうぞご自愛くださいませ。

『レモンと乳酸菌の水分補給ゼリー』(公式ホームページ)はこちら


栄養管理センター 山本千尋


ご支援のお弁当をありがとうございました。

株式会社 平安閣 御中

株式会社 平安閣様より、新型コロナウイルスに対応する医療従事者への労いのお言葉と、お弁当のご支援を頂きました。

皆が初めてのことで困惑する中、温かいお心遣いをありがとうございます。

御社では社是に「冠婚葬祭の儀式を通じて、よりよい人間関係を創るお手伝いをする志事」と掲げ、家族や地域との絆を大切にされていますが、日頃からの人の繋がりが、非常時に人の不安を和らげ、命を救うこともあると思います。

今回の新型コロナウイルスの対応でも、自粛により、孤立・孤独な生活を強いられた方も多くいらっしゃいます。医療福祉と地域の密な連携により、地域住民を独りにすることなく、お守りできるようになることを願っております。

今後とも、お付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。


栄養管理センター 山本千尋

お弁当

ご支援のキットカットをありがとうございました。

ネスレ日本株式会社 御中

ネスレ日本株式会社様より『いつもお世話になっている皆様に、ほんの少しだけ、安らぐ時間を届けたい。安らぐきっかけを届けたい。』との思いともにキットカットを頂きました。

温かいお言葉とともに、キットカットのご支援を下さりありがとうございます。

受け取った瞬間、職員が笑顔になりました。

受験の時や、友達と集まる時、スノボーに行く時、いろんな場面でキットカットを食べてきました。オトナの甘さシリーズや限定味と、ずっと新鮮なところも魅力だと思っています。

「キット、願いかなう。」というキットカットの前向きなメッセージに励まされ、職員の心にも安らぎが戻り、余裕が生まれました。この優しい気持ちを当院職員で止めることなく、患者さんや利用者さん、ご家族さんを支える力に代え、地域に還元できるように努めたいと思います。

『キットカット』(公式ホームページ)はこちら


栄養管理センター 山本千尋


ご支援のヨーグルトをありがとうございました。

フジッコ株式会社 御中

フジッコ株式会社様より、「新型コロナウイルスが流行する中でも、最前線で働き続ける医療関係者を支援する」活動の一環として、『yoplait(ヨープレイト)』という商品名のヨーグルトを頂戴しました。

皆が先の見えない不安の中、温かいお心遣いをありがとうございます。

『yoplait(ヨープレイト)』ですが、濃厚でなめらかなヨーグルトに、たっぷりとフルーツソースののったヨーグルトで、職員からも「おいしかった!」「どこで売っているの?」と多くの反響がありました。

『yoplait(ヨープレイト)』(公式ホームページ)はこちら


最後になりますが、皆様からのご支援・ご声援を力に変え、地域病院としての務めを果たせるよう努力して参ります。 1日も早く、安心して過ごせる日常が戻ることを、心よりお祈り申し上げます。

栄養管理センター 山本千尋

ヨープレイト


通常受付時間 [24時間対応致します]

月 - 土 9時-12時 | 月 - 金 17時-19時30分
時間外の場合はこちら

※診療時間に関しては、受診されます診療科目によって異なります。詳しくはこちら

24時間365日 夜間休日救急・歯科口腔外科 対応|仕事や学校帰りの夕方診療、日曜・祝日も救急対応