医療法人 医仁会
さくら総合病院

Sakura General Hospital

0587-95-6711

24時間 365日  夜間 休日 救急・歯科口腔外科 対応

循環器センターTopイメージ

循環器センター

診療科目
循環器科
場所
D棟1階
診療ポイント
  • 患者さん一人ひとりのオーダーメイド医療を推進します
所属医師
所属医師一覧を見る

オーダーメイド医療

愛知医科大学、名古屋大学からの非常勤医師に於いて診療にあたっていますが、いずれの医師も市民病院や大学病院などでの豊富な勤務経験を生かし質の高い診療を行っています。高血圧症や心不全などの循環器疾患全般にわたり対応が可能です。狭心症、心筋梗塞といった虚血性心疾患については冠動脈造影検査および経皮的冠動脈形成術(PCI)を施行しており、病状の安定している狭心症の患者さんでは原則として一泊二日の入院で行っています。

下肢閉塞性動脈硬化症についても血管内治療(EVT)を施行しており、総腸骨動脈、浅大腿動脈はもとより、重症虚血肢に対して場合によっては膝下の動脈にもEVTを施行しています。

徐脈性不整脈についてはペースメーカ植え込み手術を施行しており、頻脈性不整脈に対しては平成26年4月より愛知医科大学の不整脈専門医によるカテーテルアブレーション治療を開始いたしました。

一人ひとりの患者さんに対し、丁寧な説明、検査、治療を心がけています。気になる症状があったり、循環器疾患の相談があれば遠慮なく当センターに受診してください。

高度な技術と最新設備

患者さん一人一人に

近年、高齢化や食生活の欧米化により循環器系疾患は増加し、多様化しています。 当院は患者さん一人一人に高度な技術と最新設備による迅速な治療を提供します。

所属医師一覧

循環器センター